EIK.ARTS

東京のジャグアアーティスト

インクの発色について

ジャグアの発色について心配される方が結構多いです。

 

インクで描く

  ↓

インクがのったまま3~6時間ほど放置

  ↓

洗い流す

  ↓

24~48時間かけて発色

  ↓

施術後から2~3日後が発色のピーク

その後、1~2週間かけてゆっくり消える

 

って流れなので

インクを落とした直後はほとんど発色してないはず

 

心配になって当然かな、と。

 

インクがのった状態がこれ

f:id:tkd_eik:20190917232026j:image

 

24時間後の発色がこれ

f:id:tkd_eik:20190917232054j:image

 

お見苦しい脚で申し訳ない。

 

インクの放置時間は確か8時間ほど。

24時間経ってもこんだけうっすらとしか発色してないですが

48時間経つと結構クッキリした感じになります。

 

インクがのった状態に見慣れちゃうと不安になるけど

思ったよりちゃんと発色するのでご安心を。

 

 

(それでもごく稀に全然発色しないって人もいるけど)

 

 

発色の差はその人の体質とか

インクの含有物により様々で

いろいろ試してはいるけど

まだ謎が多いです

 

肌の酸性・アルカリ性にもよりそうだし

水分量・油分量の違いもある気がする

 

どうなんですかね

 

誰か人体実験させてください(怖)

 

✎︎____________

予約フォーム: https://reserva.be/eik890

LINE公式アカウント: http://nav.cx/7UzSftZ

Instagram : @takeda_eik